冬に夏の話題です

探偵のコラム
スポンサーリンク

こんにちは。
大分の探偵【西日本リサーチ(株)】です。
日田市のニュースについてご紹介します。
市内の小中学校の夏休みの期間が短縮されることが決定したようです!

【不足気味になっている小中学校の授業時間を確保するため、日田市教育委員会は28日、来年度から夏休みを1週間、短縮することを正式に決めた。県教委などによると、全小中学校で一斉に夏休みを短くするのは、3学期制を導入している県内の自治体で初めて。保護者からは「学力向上につながれば」と期待する声がある一方、「登校する5日間で有意義な勉強ができるのか疑問」など、戸惑いの声も聞かれた。(大分合同新聞)】

子供たちの反応は紹介されていませんでしたが、まぁだいたい予想は出来ますね(苦笑)
子供にとって、勉強が好きな子も嫌いな子・学校が好きな子も嫌いな子も関係なく、夏休みって特別なものだと思います。それが減るとは何とも…学力の低下などがそこまで問題になっているということでしょうね~
せっかく夏休みを削るのなら、ぜひ有意義に時間を使って欲しく思います。

hawkをフォローする
Facebook
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

浮気・不倫調査など探偵調査なら西日本リサーチ

探偵調査をお考えの方へ。まずは無料相談を

大分の探偵調査なら西日本リサーチへ。

まずはお悩みやお困りごとを詳しくお聞かせください。
そのうえで、調査方法の検討および御見積を行います(無料)
完全予約制となりますのでまずはお電話にてご予約をお願いいたします。

探偵のコラム
hawkをフォローする
探偵大分007

コメント

タイトルとURLをコピーしました